モルタルの外壁塗装(上塗り編) 平塚の外壁塗装なら栄州ホームへ

2022/10/22 ブログ
外壁塗装の上塗り

こんにちは!平塚の外壁塗装工事業者の栄州ホームの石本です!

今回は外壁塗装工事の上塗りのお話しをさせていただければと思いますので宜しくお願いいたします。前回中塗りを全て塗り終えて充分に乾燥させた後の施行となります!写真だとあまりわからないですが、かわいた中塗りより白っぽく光沢があるのでその辺を見ながら塗り残しがないように丁寧に上塗りを塗装していきました。

外壁塗装の上塗り

写真の右側が上塗りを塗装してる箇所になります。

外壁塗装工事の上塗り

こちらのお宅は防火作りと言いまして軒天から破風板まで全てモルタル作りなので庇も上塗りを塗装していきました。

外壁塗装工事の上塗り

こんな感じで上から順に全て上塗りを塗装していきました。

外壁塗装工事の上塗り

玄関周りも綺麗に塗り残しがないように丁寧に上塗りを塗装していきました。

外壁塗装工事の上塗り

これで外壁塗装の上塗りは全て終わりましたので、乾かしてから養生を剥がしていこうと思います。乾く前に養生を剥がしてしまうと塗料を引っ張って来てしまうことがあり、アルミサッシが汚れたりするので、ここは無理をせずに乾かしてから養生を剥がそうと思います。着々と完了に向け工事が進んで良かったです。また次回続きをお話しさせていただければと思いますので宜しくお願いいたします!